人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての春

GW中の貴重な晴れた朝。

午後からは雨予報なので早めに出発するぜよ~!


巣材をくわえたエゾリスさん発見(^_^)

初めての春_a0238350_14171386.jpg




どこへ行くのかな? しばらく観察♪

初めての春_a0238350_14383914.jpg


木に登っていきました・・・



初めての春_a0238350_14403687.jpg


ふむふむ。 この辺がご自宅ですのようですね~

洞の中へ入っていきますよ(^_^)

初めての春_a0238350_1444126.jpg





すぐに出てきたエゾリスさん。

おや??なんか小さい?? もしかして・・・!

初めての春_a0238350_14465495.jpg


わ~~~~いヽ(^。^)ノ

初めて実物の子リスちゃんを見ることができました~~ヽ(^。^)ノ

幼くて可愛いらしい顔つきに大興奮です♪ 


そこへ

「ちょっとどいてよ~」

初めての春_a0238350_172915.jpg


もう1匹が横から顔を出してきました。

きゃ~ 可愛い~~!

シャッターを押しながらずっと言ってました(#^.^#)


後から出てきた子は活発で、木の上から景色を眺めたりしていました。

初めての春_a0238350_1793623.jpg


はじめに顔を出した子は、その場でただただ ぼーっとしていました^m^



今回 確認できた子リスは3匹。

しっぽの毛がまだふわっとしていなくて細かったです(^_^)

初めての春_a0238350_1755153.jpg


3匹目はほんの少しだけしっぽが見えてますが わかるかな・・?

後で気づきましたが ずっと木の裏側にいたようです(^_^;)



午後からは予報通り 雨になりましたが、

大変満足な1日でした(^_^)v


みんな無事に元気に育ってほしいです。

by torotorosakura | 2012-05-10 17:45 | エゾリス